高校生に多くの選択肢を!全国で職業体験型の合同企業説明会を開催!

共創チャレンジ

2024.04.15

法人

チーム名株式会社ジンジブ 「ジョブドラフトFes」チーム
現在の活動地域 国/地域日本 大阪
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

高校生の就職活動は先生からの紹介や学校に届いた求人票など、「高校を通じて」行われるのが一般的です。求人票や短期間での応募先選定や、一人一社ずつの応募など長年続く仕組みの中で、ミスマッチを減らす取り組みが求められています。 ジンジブが開催する「ジョブドラフトFes」を通して、高校生に多くの選択肢を見せ、将来を考えるきっかけを創ります。
7月、「高校生の就活」がスタートする月に、全国の主要都市で高校生が進路のきっかけを考える合同企業説明会「ジョブドラフトFes」を開催いたします。
2024年は、東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・広島・神奈川・埼玉・千葉・岡山・新潟・熊本など15会場にて開催いたします。

■展開したい地域

東京・大阪・名古屋・広島・仙台・福岡を中心とした都市部を中心に、日本全国へ
リアルの場でキャリアのきっかけを創るイベント開催

■共創を希望する方々

未来輝く、全国各地の高校生
新たな価値を創造する全国の企業

■大阪・関西万博テーマとの関わり

ジンジブでは、「これからを生きる人の夢を増やす」というパーパスのもと、キャリア教育や就職サポートを通して、若者をはじめとするこれからを生きていく人々が仕事や人生に夢が持てる世界の実現を目指しています。若者が生き生きと未来に夢や希望を持って社会に出て活躍することで、大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現してまいります。