「元気ですか!元気があれば何でもできる」アントニオ猪木がヒューマンAIで蘇る!

共創チャレンジ

2024.04.15

法人

チーム名猪木ロイド「馬鹿のひとり旅」
現在の活動地域 国/地域日本 東京
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

偉大なるレスラーであり、政治家であり、詩人であり、数々の名言を残した「アントニオ猪木」の闘魂をヒューマンAIの技術を活用して、次世代に伝える。
難病・全身性アミロイドーシスとの闘病の病床で綴った未完の詩集「馬鹿のひとり旅」をヒューマンAI「猪木ロイド」が完成させる。
ヒューマンAIは、人類の英知や体験だけでなく、人間性も再現することが可能か?
大阪万博2025の会場で沢山の聴衆を前にヒューマンAI「猪木ロイド」は「元気ですか~元気があれば何でもできる」と独特の口調ではじまり、詩集「馬鹿のひとり旅」を朗読する。

■展開したい地域

大阪万博2025で「猪木ロイド」完成披露をおこない、その後、これまで毎年開催してきた全国の百貨店との「猪木展」にてイベント開催を行う予定です。
また、同時にアントニオ猪木さんが縁のあるアメリカ合衆国、イラク、ブラジルなどでも「猪木ロイド」イベントを開催していきたいです。
更に、アントニオ猪木公式サイトや公式アカウントのYoutube チャンネル(22万人登録)やX(Twitter)にて世界に向けて配信していきます。

■共創を希望する方々

人工知能、ヒューマンAIを研究・開発している大学研究所、科学研究所、研究員の方々。
ヒューマンAIを開発している起業家、企業、財団法人の方々。
創業者の英知や考え方を未来に伝えていきたい企業や財団法人の方々。

■大阪・関西万博テーマとの関わり

「いのち輝く未来社会のデザイン」ヒューマンAIの技術を活用することで偉大なる過去の発明家、音楽家、文芸家、経営者など多くの人類遺産を蘇らせ、共有化することでより豊かで分け隔てない社会の実現を目指します。