地方の魅力を全国へ!

共創チャレンジ

2024.03.27

法人

チーム名ラパンロンド
共創メンバー株式会社ラパンロンド
主な活動地域日本 / 熊本
活動テーマ食 / 地域活性化 / ものづくり、サービス /

私たちの共創チャレンジ

地方創生コンサルティングを通して、地域に隠れている魅力あるもの・ことを全国に広め、地域活性化につなげる取り組みをしています。そのために事業者への知識の習得の指導、商談会の参加を推進するとともに、地域資源を生かした商品がより魅力的に見えるように、見せ方や情報発信の分野でサポートし、事業者と一緒に、喜びと、豊かさ、楽しさを共に分かち合うことを目指します。

未来への宣言

地方の人や物がその土地だけにとどまらず、全国へ羽ばたき、日本各地の人がその魅力を知り、地方への旅行や移住に繋げる

きっかけ

2016年の熊本地震発生直後から、復興支援物産展を開催。約120回にわたり、物産展を通じて継続支援をさせていただきました。

取組の展開

今後展開したい地域・方法熊本県を皮切りに九州全域をフォローアップしていきます。
共創を希望する方々県商工会連合会・商工会など、事業者を一緒になってサポートしてくれる方。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

喜びと、豊かさ、楽しさを共に分かち合い。
価値を見出しお互いに認め、共有することができる未来社会を目指します。

SDGsとの関わり

地方の文化や産品を広め、中小企業の持続可能な経営・業務につなげる

お問い合わせは公式WEBサイトよりお願いいたします。
お問い合わせ | 株式会社ラパンロンド (lapin-ronde.co.jp)