目指せ!完全リサイクル!!

共創チャレンジ

2024.03.27

法人

チーム名株式会社リントレーコーポレーション
共創メンバー金馬亮仁(株式会社リントレーコーポレーション)、株式会社カミーノ
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマ海洋、水 / ものづくり、サービス / 生活用品、ファッション / 循環型社会、サーキュラーエコノミー /

私たちの共創チャレンジ

弊社事業を通じて、自然由来の使い捨て手袋や、紙・PLAを原材料に完全リサイクルを目指すタンブラー・トレイなど、より環境にやさしい製品の普及に取り組みます。
弊社クライアント企業に対して、扱い品の切り替えを推進、また紙・PLAからできた完全リサイクルを目指すタンブラー・トレイなどを、様々なルートで拡販していくなど、持続的なSDGs事業に本気で取り組んでいきます。
共感頂ける企業・団体、チームの皆さんと何か共創ができればと思っています。

未来への宣言

あらゆる企業、事業が、環境保全、負荷軽減に正面から取り組む社会を目指します。

きっかけ

弊社は、クリーンルームで使用される使い捨て手袋などの卸売を主事業としています。なくてはならないアイテムを扱っている自負はあるものの、一方で、環境負荷の課題感を常に持っていました。そこで、新規事業/SDGs事業を立ち上げ、取り組みを進めています。

取組の展開

今後展開したい地域・方法全国
共創を希望する方々私たちの事業に共感・賛同してくださる方々。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

環境に配慮した製品をひろげていくことが、弊社にとっての、「いのち輝く未来社会のデザイン」です。

SDGsとの関わり

弊社は卸売り業ですので、SDGs事業の取り組みは、川上から川下まで様々な協力、連携のもとに成果発揮できます。

本気で二酸化炭素削減、プラスチック削減を中心にいかに少ない資源(Reduce)で快適な暮らしをしていくかを考えております。是非とも、ホテル・旅館などの宿泊業の皆様、レストランなどの飲食業の皆様にご協力くださいますようお願い申し上げます。

(問い合わせ先)

株式会社リントレーコーポレーション 金馬(きんば)

TEL:06-6385-6186

FAX:06-6385-6494

mail:info@rintray.jp  まで