2025年大阪・関西万博へいらっしゃい ~ OSAKA こども句会 五・七・五~

共創チャレンジ

2024.02.22

法人

チーム名2025年大阪・関西万博へいらっしゃい ~ OSAKA こども句会 五・七・五~
共創メンバー近鉄不動産株式会社
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマこども、子育て、教育、次世代育成 /

私たちの共創チャレンジ

次世代を担う子供たちに、万博についてあらためて思いをめぐらせてもらう機会として、句会を開催していきます。
昨年2月に開催したこども句会では、日本中・世界中のみなさんに「いのち輝く未来社会」を考える2025年大阪・関西万博についての発見や、大阪に来てほしい気持ちを、五・七・五で表そうという目的で募集し、38の小学校5・6年生から総数3882句の応募がありました。
各賞をもうけてハルカスの展望台などを使った表彰式を開催しました。
句会は継続的に実施していきますので、今後、取り組みに共感頂ける方々とのあらたな「共創」も生まれればと考えています。

未来への宣言

次代を担う若者が、活き活きと夢に向かって進める社会の実現。

取組の展開

今後展開したい地域・方法次世代を担う子供たちに、万博についてあらためて思いをめぐらせてもらう機会として、様々な学校に参加していただけるような句会を開催していければと考えています。
共創を希望する方々私たちの事業に共感・賛同してくださる方々。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

次世代を担う子供たちに、万博についてあらためて思いをめぐらせてもらう機会として「句会」という形で貢献できればと考えています。

SDGsとの関わり

次世代を担う子供たちに、万博についてあらためて思いをめぐらせてもらう機会として「句会」という形で貢献できればと考えています。

ハルカス300(展望台)インフォメーション

06-6621-0300

受付時間:10時から17時まで