スパイスバザール

共創チャレンジ

2024.02.15

法人

チーム名スパイスバザール
共創メンバー樋口 英樹(WORLD CONNECT COLA、合同会社知己)
中村 茂之(WORLD CONNECT COLA、合同会社知己)
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマこども、子育て、教育、次世代育成 / 観光、インバウンド / 地域活性化 / コミュニティ・まちづくり、住まい /

私たちの共創チャレンジ

クラフトコーラづくりを通じて、大阪の農産物を原料とした魅力ある新商品の独自開発により6次産業を意識した地域活性化をめざしています。地域の魅力あるお店を知っていただくとともに、人とのつながりの大切さ、自分が知りえなかった新しいコトやモノに刺激を感じていただけるマルシェを展開しています。

未来への宣言

地元吹田から北摂、大阪そして日本、世界とつながる・つなげる。

きっかけ

人やモノ、地域がつながる場所を作りたいと思いはじめました。

取組の展開

今後展開したい地域・方法大阪北摂地域。そして大阪府内・日本から世界へ。
共創を希望する方々地域をつなげたい人。つながりたい人。思いが同じ人。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

スパイスバザールは、買う人、売る人という関係性ではなく人と人、地域と地域がつながることが目的です。学校や会社・家庭だけにとらわれず、多様性を重視し、それぞれが自分らしく自由に発想できる居心地の良い居場所を作りをしています。これまでつながってこなかった人やモノ、地域をつなぐことで誰も取り残さない社会を地元吹田から北摂地域そして大阪、関西に広げていければと思っています。

SDGsとの関わり

地域がつながり多様性を重視した場所を提供することで、心の安定をはかり心地よい環境で自分らしく生きられる地域にしていくことが持続可能なまちづくりだと考えています。

instagramのDMでご連絡ください。すべての垣根を取り払って、みんなで楽しく地域を日本をそして世界を盛り上げていきましょう!