腸が変わると未来が変わる ~美しい腸が導く、最高に楽しい人生100年時代~

共創チャレンジ

2024.04.17

個人

チーム名明るい未来を届ける 心と腸のセラピスト
共創メンバー
美腸セラピスト
現在の活動地域 国/地域日本
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

・腸から心と体を健康にし、健康寿命を延ばして、人生100年時代を楽しく生きられる社会への貢献。

・1 Therapist for 1 family
正しい腸活や予防医学の知識を共有し、一家に1人、美腸の専門家のいる社会を目指します。
専門家(セラピスト)がいることで、一人ひとりの健康意識が向上し、健康的でイキイキとした生活を持続させることができます。

・予防医療に着目し、生涯現役として、充実した人生を送り続ける人のサポートをします。

・メディカルサロンの全国展開
病気を未然に防げるよう、体調不良の種に気づくきっかけの場を、皆さんの身近に増やしていきます。

■展開したい地域

日本全国からアジア進出し、全世界へ
美腸セラピスト、トレーナーを育成していく

■共創を希望する方々

・健康、美容産業
・再生医療、統合医療関係者
・介護福祉施設
・栄養士
・食事業
・産業医
・健康保険センター
・ハローワーク
・女性活躍支援

■大阪・関西万博テーマとの関わり

万博開催地である大阪発祥の、腸の健康知識、技術を日本全国の人に共有したいと願っています。
一人ひとりの腸を美しく健康に導くことで、人々の真の健康・美に貢献し、イキイキとした人生を送り続けてもらうことが、社会全体のいのち輝く未来社会のデザインに繋がると考えます。

このチャレンジの投稿

  • 5/30腸のすごい秘密セミナー開催しました!

    大人気の腸のすごい秘密セミナー開催しました。   毎回、参加して下さるきっかけは皆さん様々ですが 今回の参加者様の中には、直腸がんを経験された方がいらっしゃり 実際手術されて不便を感じるようになった事なども お聞かせ頂ける機会となり、私たちも大変大きな学びとなりました。     ~心と体が健康なのは当たり前でない。~   だからこそ、自分の健康は自分で守る意識や興味を持って頂けるよう 腸の大切さを伝える活動を引き続きお伝えしていきます!   【腸のすごい秘密セミナー】 6月開催日 ・6日(木) 20時半~22時 ・14日(金) 10時~11時半 ・22日(土) 14時~15時半 ・26日(水) 14時~15時半   お申込はこちら https://docs.google.com/forms/d/1lf7Gx0o2CwutnP0uY_vx56c4rsF_wtsXcdoEOTa14bg/viewform?edit_requested=true%E2%81%A1

    続きをみる

  • 【親子で学ぼう】ウンチクイズ!

    腸活について、親子で学べるYouTubeを配信中です。   健康で明るい未来のために、 子供の頃から腸活についての正しい知識を学ぶこと、 健康な体をつくるために日々意識することが大切です。   親子で腸活に興味を持ち、楽しく学べる動画を配信しています。   親子で楽しむウンチクイズの動画はこちらです⇓⇓ https://youtube.com/shorts/oRws-1fUaWo?si=2Z6bwQCfvHjBksG3     私たちの共創チャレンジの内容はこちらです⇓⇓ https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/1451  

    続きをみる

  • 【腸活レシピ】簡単!!やみつき大根

    日々の食が私たちのからだをつくります。   今食べたものが10年後のからだをつくっています。   10年後、今よりもっと健康でいたいなら 美腸活レシピがおすすめです。   美しい腸のための簡単レシピをYouTubeで配信中!   オススメはこちら⇓⇓ https://youtube.com/shorts/tqxey3ZuM9Q?si=gxoQBn8zlOosU9CN いっぱい食べてもお腹スッキリ! 作り方はとっても簡単!!   私たちの共創チャレンジの内容はこちらです⇓⇓ https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/1451

    続きをみる

この共創チャレンジを支援する共創パートナー

  • 株式会社D.Realize