Umekiki木曜マルシェ

共創チャレンジ

2023.10.24

法人

チーム名NKBfarm
共創メンバーNKBfarm
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマ食 / 観光、インバウンド / 地域活性化 / 農業、林業、水産業 / ものづくり、サービス / コミュニティ・まちづくり、住まい / 大阪・関西万博の内容周知、テーマや意義の発信 /

私たちの共創チャレンジ

マルシェを開催することで、都市農業の重要性をPRし、住み続けられる街づくりをサポートします。商品に責任を持った生産者と購入者をつなぎ、つくる責任と購入する方の安心安全意識を高めます。各生産者が工夫を凝らした多様性のある商品が流通することで、陸の豊かさを守ります。

未来への宣言

私たちは食を通じて、様々なコミュニティをつなぎ、サステナブルな“笑顔あふれる地域づくり”に貢献します。

きっかけ

これまで取り組んできたUmekikiマルシェが、大阪・関西万博のコンセプトに近いため、共創しようと考えました。

取組の展開

今後展開したい地域・方法関東圏(有楽町・恵比寿・たまプラーザ)
共創を希望する方々有機、特別栽培、エコファーマーのものを中心に、加工品は化学添加物不使用など、
食や農業に対する持続可能性を追求する生産者やお客様

大阪・関西万博のテーマとの関わり

大阪・関西万博を通じて、食や農業に対する持続可能性を追求していきたい

SDGsとの関わり

マルシェを通じて都市農業をサポート。商品に責任を持った生産者と購入者をつないで安心安全を担保。各生産者が工夫を凝らした多様性のある商品が流通することで、豊かさを守ります。

株式会社 NKB 
コミュニティ・プラットホーム事業室
マルシェ事業推進チーム
 
お問い合わせは