キャリア面談による自己理解支援チャレンジ

共創チャレンジ

2023.09.22

法人

チーム名8round
共創メンバー8round(ゆーさん他)
主な活動地域日本
活動テーマこども、子育て、教育、次世代育成 /

私たちの共創チャレンジ

若い世代を中心としたキャリア支援を行います。
変化の激しい時代の中で自分のやりたいことがわからず、キャリアをうまく形成できない人が増えているため、キャリア面談やWEBサイトを活用し、キャリア形成を支援し若い人たちの力になりたいと考えています。
人生100年時代、急速なIT、AI関係の進化。多様な変化に囲まれた環境でも本当に自分がやりたいことを理解して取り組んでいけば、希望の未来に近づけます。
これから先に長い未来がある若い方こそしっかり自己理解をおこないキャリア形成をしましょう。
将来的には若手社会人だけではなく学生のキャリア支援にも目を向けて活動していきます。

未来への宣言

8roundの代表として国家資格であるキャリアコンサルタントの資格取得に向け活動中です。
キャリアコンサルタントの資格を取得し、有資格者として皆様へ価値ある支援ができるようにするとともに活動の幅を広げていきます。
面談、WEBサイトなどさまざまな形で皆様の活動が支援できるように尽力いたします。

取組の展開

今後展開したい地域・方法自己分析を促しキャリア支援の一助となるよう運営しているWEBサイト(自己分析まにあ)などを通じて全国さまざまなエリアの方を支援したい。
その為にもさまざまな媒体で活動をアピールしていく。
共創を希望する方々キャリア支援に関わる方々と共に活動したい。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

世界から注目されているこのイベントでキャリア形成の重要さを伝えていきたい。
これからの若い日本人が活躍していける一歩にしたい。

SDGsとの関わり

自己理解によるキャリア形成は、個人が働きがいを得ながら経済成長にも貢献する明確な方法です。
誰もがWin-Winな関係で実現できると考えます。

ご連絡先

https://8round.net/inquiries/