持続可能なクルマ社会プロジェクト

共創チャレンジ

2023.09.19

法人

チーム名ソフト99オートサービス
共創メンバー甲斐、田辺、山並、江口
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマ環境、エネルギー /

私たちの共創チャレンジ

「クルマを大切に⻑く乗る」という価値観を広めるために、愛⾞を大切に乗られる⽅々に対して、クルマをキレイに⻑く乗ることに役⽴つ情報やノウハウをWEB サイトやSNS などによる発信と併せてセミナーの実施などによって積極的に紹介していきたいと考えております。

未来への宣言

クルマの乗り換えサイクルを伸ばし地球環境に対する負荷の低減を目指します。

きっかけ

私たちは多くのカーディテイリングサービスを提供してきたことによって、クルマをキレイに長く乗るための情報やノウハウをたくさん蓄積してきており、そういった情報とノウハウを積極的に紹介する取り組みが、「クルマを大切に長く乗る」という価値観を目覚めさせ、それが安全運転意識の高まりによる交通事故の減少やクルマを長く乗ることによる環境負荷の低減、そして持続可能なクルマ社会の一翼を担うことに繋がると考えております。

取組の展開

今後展開したい地域・方法WEBサイトやSNSなどを活用した情報発信やセミナーの実施などにより、「クルマを大切に長く乗る」という価値観を広げていきたいと考えています。
共創を希望する方々クルマを大切に乗られている全ての方々

大阪・関西万博のテーマとの関わり

「いのち輝く未来社会のデザイン」の実現に向けて、地球環境への負荷低減と交通事故の減少に取り組んでまいります。

SDGsとの関わり

今あるクルマを長く使うことは環境負荷低減に大きく貢献できることであると考えております。クルマだけでなくモノを長く大切に使う価値観を醸成することが気候変動の抑制につながるのではないかと考えております。

問い合わせ先:https://www.soft99-as.co.jp/corp_site/inquiry/