ITエンジニア不足解決

共創チャレンジ

2023.09.01

個人

チーム名未経験エンジニアチャレンジ
共創メンバーべるぜ、まりこす
主な活動地域日本 / 東京
活動テーマDX(デジタルトランスフォーメーション) /

私たちの共創チャレンジ

ITエンジニア不足を解決するべく、未経験からエンジニアになりたい人のキャリア相談を受ける。

未来への宣言

未経験からエンジニアになり、自らの人生と社会のDX推進に貢献する。一人一人が自分の人生にあったキャリア形成ができるように、キャリア相談を受ける。

きっかけ

未経験からエンジニアになり人生を救われた。これからエンジニアなる人に向けて自らの知見を提供し、社会のIT人材不足と自分の人生を切り開く支援をしていきたい。具体的には、キャリア形成や転職の相談を受けたり、情報メディアを展開してより良い選択肢が提供できるようにしていきたい。

取組の展開

今後展開したい地域・方法日本全国にwebメディアやSNSを通じて積極的に発信していきたい。
共創を希望する方々未経験からエンジニアなられた方、もしくはエンジニアや人材業界でエンジニア育成に関わり合いのある方

大阪・関西万博のテーマとの関わり

エンジニアになって働きがいをもち、日本のDXを推進する人材を育成して経済成長にも貢献していきたい。

SDGsとの関わり

エンジニアになって自分のやりたいことに注力することにより働きがいを得ることができるようになる。
また、ITエンジニアが日本に増えることでDX推進が加速し、経済成長に貢献することができる。

◾️問い合わせ先

Mail:bdbstnike62@gmail.com

TEL:050-3000-8937