ベルマークを集めて地域の子育てを支援!

共創チャレンジ

2023.09.15

法人

チーム名関西マツダ子育て支援隊
現在の活動地域 国/地域日本 大阪
活動テーマ
■共創チャレンジの内容

自分たちが子供の頃に取り組んでいたベルマーク収集活動ですが、いつの間にか活動が風化しました。
現在も行き場を失ったベルマークが多数あります。
チームで収集活動を行い地域の子供の支援に活かします。
特に、ダイバーシティをテーマに支援学校への寄贈に取り組みます。
また、今後の展開によっては寄贈を店舗近隣の小学校や幼稚園にも行います。

■展開したい地域

大阪府。
社内イントラネットにて活動の開始を告知し定期的に活動をオープンにしていく。
目的を共感してもらった店舗にも協力をしてもらい、店舗ではご来店のお客様にもご協力いただけるよう店内にPOPを貼り継続的な活動として取り組んでいく。

■共創を希望する方々

関西マツダの店舗をご利用いただいているお客様。

■大阪・関西万博テーマとの関わり

「いのち輝く未来社会のデザイン」の特にダイバーシティ面での関西マツダの活動の一環として定着させたい

このチャレンジの投稿

  • 大阪府立西浦支援学校様にご挨拶に伺いました

    Caption 2023年9月8日(金)にベルマーク寄贈先である大阪府立西浦支援学校様に挨拶にお伺いさせていただきました。 今後、収集したベルマークを定期的にお届けし、学生の皆様のお役に立てれば幸いです。 時代と共にベルマーク対象商品が減少し、考えていたよりも収集に苦戦しております。 より多くの方が、活動に賛同いただく事で大きな力になります。 ご賛同いただける方は是非問い合わせください。   お問い合わせ先 株式会社関西マツダ 経営戦略室 磯部 TEL 06-6568-8210  

    続きをみる