クラフト焼酎で日本から世界に挑戦!

共創チャレンジ

2023.08.25

法人

チーム名MIREYA TOKYO
共創メンバーゆう
主な活動地域日本 / 東京
活動テーマ食 /

私たちの共創チャレンジ

このプロジェクトの主な目標は、日本の酒造と共創し、世界にむけて日本の国酒である「焼酎」の魅力を発信できるブランドの立ち上げを行います。

その他、インターネットやSNSを活用して、多言語で焼酎と和食の情報を世界に発信し、世界中の人々に日本の伝統的な食文化を紹介し、関心を高めます。

また、2025年の大阪・関西万博を契機に、多くの国からの訪日観光客に焼酎を体験してもらう機会を提供します。

このような取り組みを通じて、国際的な交流と観光産業の発展を促進し、持続可能な未来を築くことを目指します。

未来への宣言

GATEWAY SHOCHU ブランドを確立する!
日本の国酒である「焼酎」の魅力を世界に発信し、初めての焼酎体験をたくさんの方々に提供します。 これきっかけに日本の焼酎文化や産業の発展に貢献します。

取組の展開

今後展開したい地域・方法インバウンド展開:
訪日外国人観光客が増える中で、訪日体験の一部として飲食店や土産屋と協力し、訪日外国人向けの専用メニューやパッケージを提供する事で、外国人観光客に「焼酎」の魅力を伝えます。
共創を希望する方々グルメ・飲食業界の専門家の方々と共創を希望します。料理とのペアリングを楽しむ飲食文化として広めるために、料理のエキスパートと連携し、楽しく、美味しい飲み方を提案し、メディアでの発信やブランド認知を強化してきたいと思います。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

焼酎は日本の伝統文化の一部であり、日本で古くから製造されてきました。このプロジェクトは、焼酎の伝統的な製造方法や醸造技術を守りながら、新たな時代に合った発展を促進します。伝統と現代を融合させることで、「いのち輝く未来社会」においても地域の文化を継承し、新たな魅力を生み出す役割を果たします。

SDGsとの関わり

このプロジェクトは、様々なステークホルダーとの共創と協力が重要です。焼酎メーカーや酒蔵、観光関連事業者、海外販売代理店、グルメ・飲食業界の専門家などと連携し、共同でプロモーションやマーケティング活動を行うことで、相乗効果と経済成長を生み出します。

Email: sales@onetree.co.jp