大阪が詰まった秘密の美味しいもんBOXを全国へ!

共創チャレンジ

2023.12.22

個人

チーム名Warayell
共創メンバー佐藤稀央 (Warayell)
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマ食 / 観光、インバウンド / 地域活性化 / コミュニティ・まちづくり、住まい /

私たちの共創チャレンジ

〈大阪〉×〈○○〉というテーマで、地元の方に愛されているお店を厳選させていただき、生産者様の想いを書き綴ったお店のストーリーbookとともに全国の方にお楽しみBOXをお届けします。
素敵な商品だからこそ次世代に残していきたい。自分自身の手で大阪の素敵なものを広め、地域に少しでも貢献したく思っております。
秘密のお楽しみBOXで、「美味しい」×「ワクワク」を一緒にお届けいたします!
各地域を活性化し、大阪全体を盛り上げていきたく思っております!

未来への宣言

2025年の大阪・関西万博に向けて大阪の魅力ある商品をどんどん発信し、盛り上げていきます!
「大阪が好きな方」「大阪に興味がある方」「大阪になかなか来れない方」など、たくさんの方に今まで知らなかったお店のストーリーや商品を知っていただき、新たな観光地や大阪土産の開拓にもつながります。
今回のプロジェクトをきっかけに、【明日の笑顔を創る社会】を目指します。

きっかけ

以前は保育士をしておりましたが、出産を機に退職いたしました。
暫くするとコロナ渦になり、緊急事態宣言が発令され、地元のお店が次々に閉店していくという想像もできない状況に陥りました。
そのような生活の中で、
「未来を明るくするために自分にできることはないか…」
「笑顔になってもらえるような《モノ》を提供できないか…
と考え、「家族」「友人」「大切な人」と【笑い合える明日を応援する企業】を経営理念に掲げ、起業するに至りました。
地元の方に愛される素敵なお店だからこそ、いつまでも守り続けたい。
色々な諸事情で、なかなか行きたい場所に行くことができない方々に笑顔になっていただきたい。
そんな自分の想いをカタチにしたのが、今回のプロジェクトです!

第1弾〈大阪〉×〈天神橋筋商店街〉
第2弾〈大阪〉×〈甘いもん〉
第3弾〈大阪〉×〈松原市〉
第4弾〈大阪〉×〈堺市〉
第5弾〈大阪〉×〈大阪環状線〉
第6弾→未定

大阪で愛されている美味しいもんを詰め合わせました!
どんな商品が入っているかわからないワクワクする詰め合わせBOXをお届けしております!

取組の展開

今後展開したい地域・方法今回は松原市ですが、今後は堺市、河内長野市、枚方市など…
大阪の南部から北部まで、それぞれ特色のある地域のよさや
素敵なお店の素敵な商品をBOXに詰めこんで、
大阪の方はもちろん、全国の方々にも一緒に笑顔になって頂きたいです。
共創を希望する方々各地域のお店の方々

大阪・関西万博のテーマとの関わり

今回のプロジェクトを通して今まで知らなかった大阪の良さを、全国の方に知って頂くきっかけになればと思っております。中身が秘密のBOXにすることで、開けるときのワクワクを楽しんで頂けると幸いです。
大阪観光の際に少し寄り道をしていただけるような、新たな観光地の開拓などもできたらいいなと思っております。様々な地域の良さをBOXに詰め込んでどんどん大阪を盛り上げていきたいです。

SDGsとの関わり

8.今回のプロジェクトを通して新たな観光地の開拓に少しでも貢献できればと思います。
11.お店のファンを増やすことで売り上げも上がり、いつまでもお店を続けていくことが可能ですのでお店の方にもお客様にも素敵な未来になるのではないかとおもったからです。
12.必要な分だけ製造し、ロスが出ない仕組みで取り組みます。

お問合せについてはInstagramのDMよりご連絡ください。