ドレナージされている方に快適なウェアを

共創チャレンジ

2023.07.03

個人

チーム名ファスナーウェアジップハートPlus
共創メンバートラストエージェンシー
主な活動地域日本
活動テーマ健康・医療(ライフサイエンス、ヘルスケア) / 生活用品、ファッション /

私たちの共創チャレンジ

ジップハート・ファスナーウェアは、脱ぎ着がし易く温度調節もし易い服として考案致しました。肩が痛い方や脱ぎ着の際に介護の必要な方にも着用して頂ける服です。そのファスナーウェアにさらに機能を追加し、ドレナージされている方にも着用して頂ける服として新たなケアウェアの作成を進めています。
実際にドレナージをされている方や医療従事者の方々にアドバイスを頂き、ドレナージの箇所を妨げることのないウェアを作製を目指し、ドレナージの期間を過ごしやすくしていただける服を、ご提案ご提供させていただこうと予定しています。

未来への宣言

健康な方にも闘病されている方にも垣根なく、着用していただけるウェアを提案いたします。

取組の展開

今後展開したい地域・方法世界各国
共創を希望する方々医療関係
介護医療の現場
保険会社
闘病をサポートする企業

大阪・関西万博のテーマとの関わり

2025年 大阪・関西万博の
テーマが「いのち輝く未来社会」ですので、私共トラストエージェンシーが考案したファスナーウェアに機能をプラスしたケアウェアが、
日本を限らず世界各国でドレナージをされている方々に闘病の毎日をより快適に過ごしていただきたい、という願いをこめて「いのち輝く未来社会」のテーマのささやかな一助となればとの思いで参加させていただきます。

SDGsとの関わり

SDGsの「すべての人に健康と福祉を」の項目に、
ジップハート・ファスナーウェアのテーマとして、健康な方にも病と闘っている方にも介護をする方にも、便利に快適に着用していただけるウェアを提供していきたいと考えています。

ドレナージについて

ドレナージとは皮下に溜まってくる出血や滲出液などを、外に誘導し排泄するため、

ドレーンチューブ(カテーテル)を体内に挿入しています。

ドレナージ

現在販売中のジップハートファスナーウェアは、脱ぎ着がし易く温度調節もし易い服として考案しました。

今回はファスナーウェアに機能を追加し、ドレーンの管を通しやすく、管をつけたままでも楽に着て頂けるようにして、新たなケアウェアとして作成するものです。

下の画像はファスナーウェアです。ファスナーウェア

毎日をより快適に過ごしていただきたい、という願いで新しいケアウェアを提案いたします。

お問い合わせなどございましたら、

こちらのメールアドレスへよろしくお願いいたします。

trustagencymb@gmail.com