ITEMAE(IT Engineers Making All Exciting)  IT技術者 早期育成プロジェクト

共創チャレンジ

2023.04.10

法人

チーム名VerticallimIT株式会社
共創メンバー小林、田畑、鄭
主な活動地域日本 / 大阪
活動テーマロボット、AI / DX(デジタルトランスフォーメーション) /

私たちの共創チャレンジ

様々な課題をIT技術で解決し、世の中をもっと便利にしていく事を目標にかかげ、SDGs達成に貢献できる「IT技術者」の「早期育成プログラム」の開発を共創し、万博後も続くサービスにしていきます。

未来への宣言

世界に通用する、日本の「IT技術者」育成に貢献します。

きっかけ

現在のIT業界は、人出しビジネス比率が高く、製品や作業にフォーカスされ部分最適に留まり、世界と比べ取り残されつつある。
全体最適をITで牽引できる技術者の育成により、IT業界に一石を投じたいという思いからこのプロジェクトをスタートしました。

取組の展開

今後展開したい地域・方法先ずは、関西(大阪)を中心とした活動を実施し、2024年以降は他地域(関東)への展開を模索していきたいと考えています。
オンサイトとリモートの良いとこどりで、ポストコロナ時代の新たなモデルを展開していきたいと考えています。
共創を希望する方々様々な課題を抱えているが、IT化についてよくわからない方と連携し、ITで課題を解決し
IT技術者の育成に関心のある方と連携し、この流れが拡大継続していくサービスを作っていきたいと考えていますので、ぜひご連絡ください。

大阪・関西万博のテーマとの関わり

関西発の日本再生を担う「人財」の育成に貢献していきたいと考えています。

SDGsとの関わり

世界に通用する「人財」の育成、IT技術者の輩出による経済活性化により、将来に夢を抱ける社会の発展に貢献したい為。