「推し活」しながら健康に!推しがあなたの日々のお悩みを解決!!

共創チャレンジ

2023.03.31

法人

チーム名Hello!! LEOSTUDIO
共創メンバー株式会社シンクタンク/StudioOwner*劔 零央
主な活動地域日本
活動テーマ健康・医療(ライフサイエンス、ヘルスケア) / エンターテイメント /

私たちの共創チャレンジ

ここ数年、未曾有の疫病危機、世界と社会情勢の動きによって私たちの生活も大きく変わり、またその影響を誰しもが少なからず受けているのが現状に思います。
「お家時間」が増えたり、生活環境が変わり、順応することに必死で「健康」面を疎かにする人もこの数年で増加したのではないかと考えています。

今まで当たり前だったことがどんどん変わっていく現代の中で、誰しもが何をするにしても「健康」という基礎基盤があって幸福を感じるのではないかと思っています。

私たちは、毎日のデスクワークやお家時間が増えたことによって運動不足(健康面の心配)等に悩んでいる、現代人の健康維持・増進をサポート応援する試みをバーチャルやエンターテインメントを通して行っています。
この試みを通して、誰しもが心身ともに健康的な自分になれるよう、活動を進めてまいります。

★「Hello!! LEOSTUDIO」のエクササイズは、ストレッチ・ヨガ・ピラティスを中心としており、毎日数分ご自身のペースにあわせて行っていただけます。
★当コンテンツは、プロインストラクター指導、アドバイスの元に実施しております。

-----------------------------------------

◆取り組み例
毎週、公式youtubeチャンネルにて10分からのボディケア・レッスン動画を配信中!(毎週1~3本配信)
→レッスン動画では、2次元のイケメン男子がサポート、応援!!フルボイスで初めての人でも出来るストレッチやヨガをアシストします。

◆今後
メディアミックス展開を目指しながら、大人から子供までお家で出来るヘルスケアコンテンツとして広く認知していきたい考えです。

-----------------------------------------

未来への宣言

この先を担う若者を中心に、心身ともに健康な人々が増えるよう、この活動を広めてまいります。

きっかけ

突然訪れた疫病危機、リモートワークなどで生活環境が変わり、明日への不安から精神的に弱る人が増えたように感じました。また私たちもまさにそのような状況下を体感し、「このままではいけない」と思いました。
みなさんの健康維持をサポート出来る何かがないか、お家にいながらでも出来ることはないか、また私たちが出来ることはないか…ということを模索していました。

私たちは以前から自社の取り組みの一つとして、インストラクターの方から毎週ヨガの指導を受けていました。
普段デスクワークの自分たち、さらに同年代の20~30代の人たちでも出来る、
時間がないという現代人でも10分から出来る運動を続ければ、肩こりや目の疲れの緩和、精神的なリラックスを得ることを知っていました。

ここから着想を得て、バーチャルの「エクササイズ・スタジオ」という存在を作り、お家にいながら短い時間でも出来る運動を発信していくことに至りました。

取組の展開

今後展開したい地域・方法日本及び世界。バーチャル空間に国境はありません。いつでもどこでも、心身ともに健康な自分を見つけてほしいと思っています。
他、地域イベントや共感いただける企業・団体様と連携して横展開もしていきたいと考えています。
共創を希望する方々・本活動に共感いただける団体、企業、自治体
・日本のエンタメ文化を通した「健康維持・増進」に興味を持っていただける企業の方
・このチャレンジを広くPRし、情報発信してくれる団体

大阪・関西万博のテーマとの関わり

いのち輝く未来を築いていく人々が健康であることで、より良い明るい未来と社会が実現すると考えています。

SDGsとの関わり

私たちの発信はバーチャルの世界が中心となります。
世界中のすべての人、人や国の不平等も無く、みんなが健康的で生活を豊かにしていくお供となることが可能と考えています。(目標「3」・「10」)
また、当プロジェクト並びにコンテンツでは、専属のインストラクターの指導・サポートから、本来であればジムや特別な環境でしか知り得ない知識や教養も学ぶことが可能となります。(目標「4」)

◆お問い合わせ

hello_leostudio@think-tank.net まで

担当者:関