2025年大阪・関西万博 会場における温熱環境シミュレーションの役務を提供!!

みんなの投稿

投稿者大阪ヒートアイランド対策技術コンソーシアム
最終公開日時2023.04.06

 大阪HITECは、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会と「2025年日本国際博覧会 協賛(会場整備参加)」に関する契約を締結し、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の会場における温熱環境シミュレーションを実施しました。

 具体的には、温熱環境評価に基づく暑熱リスクの高い空間の検討と暑さ対策技術の導入効果のシミュレーションを実施しました。

 【協賛事業名】
  大阪・関西万博 会場整備参加事業

 【協賛クラス】
  サプライヤー
  2025年日本国際博覧会協会 会場における温熱環境シミュレーション(会場整備参加)
  夏の暑い時間帯に大屋根が来場者に日陰空間を提供する可能性を評価しました。
  夏の厳しい暑さから来場者を回避させる具体的な方策を検討、提案していきたいと考えています。

 

 大阪HITECは、大阪・関西万博を通して、大阪から世界へ、ヒートアイランド対策を推進します!!
 
 
 「会場整備参加」とは:
2025年日本国際博覧会協会が、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)をより魅力的なものとし、すべての来場者が快適に過ごせる会場づくりを行うため、大阪・関西万博の会場整備・運営に必要な施設、物品、サービス等の協賛による提供について提案を募集したものです。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。