爪のケアを自分でしよう

みんなの投稿

投稿者つぼみ
最終公開日時2023.03.26

美クエスト協会のイベントを開催✨

ライトハウスさんの協力もあり、当日はたくさんの方が参加してくださいました。

美クエストの企画は、

『自分でできる』が目標!

爪やすりを実際に持っていただき、形を整えていきます。

角になりやすい部分を重点的にやすりを当てていただきました。

男性も参加してくださり、とても嬉しかったです♪(何なら一番にお申込みがありました)

とりわけ印象に残っていることは、爪が縦にぱっくり割れているのに放置してしまっていたこと。

割れていることはわかっていたけれど、どうすれば良いのかわからなかったそうです。

その方には、改めて個別でご連絡させていただきました。

結果、近くのサロンで対処してくださることになったそうです。

指先は、爪が重要な役割を果たします。

爪がなければモノを掴みづらくなるうえ、感覚も鈍ってしまうのです。

特に見えない、見えづらい方にとっては指先が大切。

美しさだけでなく、機能性も重視してケアできるよう方法を考えていきたいです。

今回もたくさんのご意見をいただき、ありがとうございました🌿 

 

〜事業者様へ〜

美クエスト協会とともに活動していただける方を募集しています。

需要はありますが、供給は追いついていないというのが現状です。

視覚障がい者の方がオシャレを楽しむだけでなく、自分でできるようお手伝いさせていただきたいと考えています。

ご協力いただける方、ご連絡お待ちしております🌿

https://www.instagram.com/tsubominail

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。