小学生にSDGsや環境にやさしい素材に関する授業を実施しました(茨城県)

みんなの投稿

投稿者株式会社折兼
最終公開日時2022.09.13

2022年9月9日、茨城県つくば市にある並木小学校の4年生を対象に、
SDGsと環境にやさしい素材についてのオンライン授業を実施しました。

授業では、資料を使った説明や、児童からの質問に答えて、プラスチックと環境にやさしい素材、
それぞれの良さを理解して使い分けることが大切であることを学んでもらいました。

 

折兼では、このような学校の課外授業に対応することができます。
ご依頼に関しては、以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

https://www.orikane.co.jp/contact/

 

コメント

  • プロフィール画像

    TEAM EXPO 2025 事務局 e様 コメントいただきありがとうございます。 地元である愛知県近辺が中心ではありますが、これまでにも大阪や北海道など、 さまざまな地域からの課外授業の依頼をいただいております。 今後もESD活動にも力を入れてまいります。

  • プロフィール画像

    株式会社折兼様、ご投稿ありがとうございます。課外授業もオンラインだと場所を問わず全国各地で展開が可能ですね。◎共創チャレンジ「パッケージ エコ化プロジェクト!」https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/489

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。