地域の健康維持、健康増進をサポート!健康フェア開催 (京都府八幡市八幡中ノ山 八幡ゆう薬局)

みんなの投稿

投稿者株式会社ケーエスケー
最終公開日時2022.09.21

私たち、株式会社ケーエスケーは、主に近畿24県の保険薬局に向け、地域住民の健康維持、意識の向上を目的とした、「健康フェア」の主催を提案し、開催時に種々の健康関連機器の準備等、当社が開催までのサポートを行っています。

 

2022730日に、京都府八幡市八幡中ノ山の八幡ゆう薬局様が新規開局に向けた内覧会を開催され、地域の皆さまを対象として、血管年齢の測定と骨密度の測定を実施されました。

測定後は結果をもとに健康相談が行われ、皆さま、様々な悩みをお持ちであることがわかりました。

八幡ゆう薬局様からは、「ご来場者と一人一人お話を聞かせていただくことで、コミュニケーションもとれ、大変有意義な時間となりました。悩みを気軽に相談できる地域のかかりつけ薬局を目指し、日々励んでいきたいです」という感想をいただきました。

 

健康フェアをきっかけに、地域の住民の方々の健康・未病に対する意識が向上し、さらには疾病の予防、早期発見、適切な治療を通じ、全ての老若男女が、笑顔で元気で健康的な日常生活を送れるようになると良いですね!

 

 ↑ 骨ウェーブ測定

 

 ↑ 血管年齢測定

 

【問い合わせ先】

 株式会社ケーエスケー 地域包括ケア推進部

 sugimoto_toyoshi@web-ksk.co.jp

 

 

 

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。