第一生命は大阪市と「包括連携協定」を締結しました!

みんなの投稿

投稿者ヤスミナ
最終公開日時2022.08.02

「オール関西第一生命 関西しあわせプロジェクト」の安川です!

 

第一生命は2022年7月26日、大阪市と、相互の連携を強化して協働による活動を推進し、地域の様々な課題に迅速かつ適切に対応し、市民サービスの向上及び地域の活性化を図ることを目的として「包括連携協定」を締結しました。

 

【 協定の連携事項 】

 (1) 健康・医療に関すること

 (2) スポーツ振興に関すること

 (3) こどもの健全育成に関すること

 (4) 市民生活の安全・安心に関すること

 (5) 福祉に関すること

 (6) 大阪経済の活性化及び雇用促進に関すること

 (7) 市民活動の推進に関すること 

 (8) 2025年大阪・関西万博に関すること

 (9) 区政・市政のPRに関すること

 

主な具体的取組として、大阪市のがん検診や健康診断の受診率向上に向けた周知活動や健康啓発セミナー・イベントの開催、第一生命グループ女子陸上競技部の元選手などによるスポーツ教室の実施や学校への出前授業を通じた金融保険・消費者教育の実施など、その他様々な取組みを実施してまいります。

特に、大阪市24区役所ごとに当社連携担当を設置し、各区役所と大阪市内に拠点を持つ当社5支社との結びつきを強化していくことで、地域の実情に応じた連携を図ります。

 

第一生命は、大阪市民の皆さまの健康づくりや地域課題解決に向けて広く取り組んでまいります。

 

 

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 関西マーケット統括部

担当:安川

メールアドレス:Tokuhara732@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    ヤスミナさん、投稿ありがとうございます。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/361

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。