「TEAM EXPO 交流会」を開催しました!

レポート

投稿者TEAM EXPO 2025 事務局 KT
最終公開日時2022.05.12

2022年4月26日(火)にリアルでは初めてとなる交流会、題して「TEAM EXPO 交流会」を開催し、「TEAM EXPO 2025」プログラムの参画者24名にご参加いただきました。

この交流会は、共創パートナーの株式会社オカムラ関西支社さま、第一生命保険株式会社さまのご協力のもと、「TEAM EXPO 2025」プログラムにご参加いただいている方々同士で直接会話いただくことで、お互いを知り、繋がるきっかけになればと考え、TEAM EXPO 2025事務局が主催いたしました。

 

会場はオカムラさんの共創空間Open Innovation Biotope “bee”

 

~ 共創パートナーご紹介 ~

株式会社オカムラ関西支社さま、第一生命保険株式会社さまより、会社の概要と「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創パートナーとしてのお取組み内容をプレゼンテーションいただきました。

オカムラ 岡本さまのプレゼンテーション

第一生命 安川さまのプレゼンテーション

 

~ 自己紹介 ~

当日の参加者全員がご自身のことと「TEAM EXPO 2025」プログラムにご登録いただいている活動内容を紹介しました。

WEBサイトの登録内容では窺い知ることが出来ない、幅広い活動をされていることを知って驚いたり、意外な繋がりの発見があったりで、持ち時間1分では全く時間が足りませんでした。

和やかな雰囲気でスタート

法被姿で自己紹介くださった方も!

 

~ フリートーク~

5つのテーブルに分かれて、名刺交換&フリートークを行いました。
テーブルごとにオーナーを設置し、コミュニケーションをリードいただきました。
今回は、全て参加者同士で一言は会話していただこうと、5回の席替えをしていただきました。

オーナーを務めてくださいました赤坂さん(一般社団法人プチでガチ)望月さん(一般社団法人母親アップデート)高見さん(大日本印刷株式会社)安川さん(第一生命保険株式会社)岡本さん(株式会社オカムラ 関西支社)、ありがとうございました!

座るのも忘れちゃいます

カメラにも気さくにポージング!

名刺交換を終えて談笑

 

~ 集合写真~

あっという間の1時間30分。
最後は皆さんで集合写真の撮影。

リアルっていいなっと実感する瞬間でもあります

 

ご参加くださった皆さまのご協力のおかげで、盛況のうちに終了となりました。
アンケートでは

『様々な方の取り組みを聞け、ネットワークも広がりました』

『時間が短かった、人数多すぎてパニックに。。。』

『全員とお話しできた』

などのコメントをいただきました。

 

TEAM EXPO 交流会は今後も継続して開催してまいりますので、皆さまぜひご参加ください。

 

  関連リンク

◆共創パートナー 「株式会社オカムラ 関西支社」さまの取組内容 → https://team.expo2025.or.jp/ja/partner/78

◆共創パートナー 「第一生命保険株式会社」さまの取組内容 https://team.expo2025.or.jp/ja/partner/135

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。