「意外と知らない更年期セミナー」と「女性のからだセミナー」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者きみぴょん
最終公開日時2023.04.24

「第一生命茨木支社 地域のしあわせプロジェクト」の林です!

 

第一生命茨木支社では、住み続けられるまちづくりとして地域の課題解決に向けた取組みを実施しており、地域の皆さまの健康づくりを応援しています。

 

今回、2023年2月25日に茨木中央営業オフィスにおいて、地域の助産院の医師を講師としてお招きした「意外と知らない更年期セミナー」と、「女性のからだセミナー」を二部構成で開催しました。当日は来場・オンラインのハイブリット型にて実施し、総勢62名の皆さまにご参加いただきました。

 

第一部「意外と知らない更年期セミナー」では、更年期には体調不良を起こす方が多く、改善のきっかけを学ぶことや更年期について知ることの重要性のほか、東洋医学からみる女性の体質やお灸でできるセルフケア方法について教えていただきました。第二部「女性のからだセミナー」では、講師の体験談を交えながら、現代女性の病気のリスクや健康状態を調べるための「健診」に加え、特定の病気を早期発見するための「検診」受診の大切さをお伝えしました。

 

ご参加いただいた皆さまからは「更年期や女性特有の病気について詳しく知ることができ、とても勉強になりました」とのお声を頂戴しました。

 

第一生命茨木支社では、今後も地域の皆さまの健康増進に積極的に取り組んでまいります。

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 茨木支社

担当:林

メールアドレス:Hayashi071@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。