みんなの投稿

フリーワード

SDGsの取組内容

みんなの投稿一覧

「TEAM EXPO 2025」プログラムに参加されているみなさんからの投稿です。

  • 『がん検診コンシェルジュ活動』でがん検診受診推進のお手伝い!

    「第一生命関西コンサルティング営業室 がん検診コンシェルジュプロジェクト」の大場です!   第一生命関西コンサルティング営業室では、「がん検診コンシェルジュ活動」を推進しています。 「がん検診コンシェルジュ活動」とは、大阪府のがん検診受診率が他の都道府県と比べて相対的に低いことから、地域のより多くの方々にがん検診を受けて頂きたいと考え、開始した活動です。   具体的な活動としては、がんに関する知識や市区町村で実施しているがん検診情報のご案内、さらにはがん検診のお申し込みのお手伝いと、がん検診受診推進に向けた様々な取組みを実施しています。 また、活動開始に際し、がん検診に関する情報をより詳しくお伝えできるよう、第一生命関西コンサルティング営業室の全社員が大阪府の「がん検診受診推進員養成研修」を受講し、がん検診受診推進員として認定を受けました。   当取組みに共感頂き、がんやがん検診に関する知識や情報をご提供頂ける方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければ幸いです。   第一生命関西コンサルティング営業室は、今後も「がん検診コンシェルジュ活動」を通じて、地域の皆さまの健康増進に貢献していきます。 【問い合わせ先】 第一生命保険株式会社 関西コンサルティング営業室 担当:大場 メールアドレス:Ooba771@daiichilife.com

    続きをみる