みんなの投稿

フリーワード

SDGsの取組内容

みんなの投稿一覧

「TEAM EXPO 2025」プログラムに参加されているみなさんからの投稿です。

  • 今年も多くの参加者あり

    令和5年11月10日(金)~11日(土)にかけて、国土交通省 近畿地方整備局 近畿技術事務所で開催された「ふれあい土木展2023」に参加し、グリーンスローモビィリティー(通称:グリスロ)の展示と試乗体験会を開催しました。  試乗体験会には、大人、子供ともに多くの参加がありました。  アンケートの結果、参加者のほとんどの皆さんが「初めて知った、乗った」方でした。  「利用してみたい場面」として、「高齢者の移動手段」などの意見が多くありました。  その他の意見では、「意外と早い」、「見晴らしは良い」などがありました。  今後もいろいろな機会をつくり皆様に紹介していきます。

    続きをみる

  • ふれあい土木展に出展しました(ちびっ子が大喜び)

     令和3年11月12日(土)~13日(日)にかけて、国土交通省 近畿地方整備局 近畿技術事務所で開催された「ふれあい土木展2021」に参加し、グリーンスローモビィリティー(通称:グリスロ)の展示と試乗体験会を開催しました。  試乗体験会には、大人294名、子供264名の計558人の参加がありました。  アンケートの結果、参加者は年代的には30~40代が多く、全参加者の約8割が「初めて知った、乗った」方でした。  「利用してみたい場面」として、「観光地スポットめぐり」、「高齢者の移動手段」の回答が多くありました。  その他の意見では、「意外と早い」、「寒いけど見晴らしは良い」、「公道での安全が気になる」などがありました。  今後もいろいろな機会をつくり皆様に紹介していきます。    

    続きをみる