愛媛県で開催されたエフナンフェスタにて、パネルを展示していただきました。

みんなの投稿

投稿者株式会社折兼
最終公開日時2023.03.27

2023年3月21日(火)、愛媛県で開催されたイベント「エフナンフェスタ2023」にて、弊社の紹介パネルを展示していただきました。

 

エフナンフェスタとは、愛媛県を拠点に活動をしている南海放送株式会社が主催のSDGsについて考えるイベントです。
当日は松山市大街道の会場から公開生放送を行うとともに、SDGsの17のゴールやよく使われる用語、事例をわかりやすく解説するパネル展示がされました。

 

 


身近なSDGsについて関心や理解は深めた後は、「私のSDGs宣言」により、行動宣言をする取り組みも実施されました。

南海放送|エフナンフェスタ

 

弊社のコーナーでは、バガスシリーズの環境負荷低減効果について紹介したパネルの展示や、
実際に釣り具店とコラボして、海洋での分解実験を行った過程をわかりやすく解説しているパネルを展示いたしました。

 

バガスシリーズの特長は以下の記事をご覧ください。


折兼ラボ|プラスチックの代替素材として注目のバガスとは?

 

今後もグループ全体で環境問題の啓発活動に取り組んでまいります。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。