取材レポート「88神輿で『大阪おばちゃん』を世界遺産登録へ」

みんなの投稿

投稿者JBS日本福祉放送
最終公開日時2023.03.24

JBS日本福祉放送「誰もが誰かのサポーター!なにわ体感!見たことないおおさか」

耳で歩くリポーターのかずくんです。

 

TEAM EXPO 2025 共創チャレンジにも登録されている「88神輿で『大阪おばちゃん』を世界遺産登録へ」

 

88神輿の主宰、いかりんさんにインタビューさせてもろたんですが、前も後ろも袖にまで

トラの顔がバァァァーーン!とプリントされた服装でスタジオに登場!

お会いした瞬間からアメちゃんをいっぱいいただきました。

 

コロナの影響もあって約3年ぶりに活動再開ということで、いかりんさんのお話にも

チカラがこもってましたねー。

 

「おばちゃんと言われることが誇り!」ワッショイ!

「人生経験を積んで、見た目よりもハートが大人になって、いろんなボールを打ち返せるようになったら

  もうおばちゃん」ワッショイ!

「お節介しまくって、みんなに喜んでもらう」ワッショイ!

 

はい!それでええと思います!おっちゃんの僕も負けてられませんわ。

 

 

「大阪おばちゃん」を世界遺産の無形文化遺産に登録したいという壮大なプロジェクトには、

大阪おばちゃんの愛と誇りに満ち溢れていました!

いろんな人と喜び楽しみを分かち合いたいという想いが伝わってきました。

 

メンバー募集も随時されているんですって。

応募条件は特にないとのことで、ゆる~く参加したい方にはピッタリなんやないでしょうか。

 

いかりんさん、楽しい時間をありがとうございました。ワッショイ

 

JBS日本福祉放送 https://www.jbs.or.jp

「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創チャレンジ

誰もが誰かのサポーター!なにわ体感!見たことないおおさか|TEAM EXPO 2025 | CHALLENGE

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。