自分でやってみよう、爪のオシャレ♪

みんなの投稿

投稿者つぼみ
最終公開日時2023.03.23

第二回目のイベントは、『自分で爪にオシャレをしよう♪』でした。

今回も、きんきビジョンサポートの茶・い・夢(ちゃいむ)の皆さんと一緒です。

まずは爪の整えから。

基本的な爪ヤスリの持ち方をお伝えしたあと、それぞれでやりやすい方法を考えながら挑戦。

爪切りで切ったあと、角がないよう滑らかな断面に整えていきます。

これがなかなか難しい!

爪ヤスリを置いた状態で指を動かしたり、長い爪ヤスリを短めに持って手の感覚がよりはっきりするように工夫したり。

私たちネイリストも、とても勉強になりました。

そのあとはいよいよカラーリング

使用したのは、シェルズコートという水性ネイルです。これがまた万能!

水と貝殻が主成分で、身体にも環境にも優しいんです。

ニオイもほぼないうえに、たった120秒で乾くから楽ちん♪

オフもお湯やエタノールで簡単にできちゃうので、はみ出してもすぐに修正できます。

皮膚についても、優しい成分だから荒れる可能性も低い!

見えないと、はみ出さずに塗るのはものすごく難しいので…

まさにぴったりの商品です♪

イメージや見えていた頃に好きだったカラーを選び、爪に塗っていきます。

意見交換をしながら、どんどん仕上げていき…

最後は凹凸のあるシールを貼り付けました。

触って楽しめるネイルはやっぱり人気。

とても喜んでいただけたので私も嬉しい!

皆さん爪のオシャレを積極的に挑戦してくださり、充実したイベントとなりました。

ありがとうございました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

(一緒に活動してくださる方がもっと増えると嬉しいなぁ♡)←つぶやき

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。