課外授業を実施しました / 愛知県名古屋市 市立中学校

みんなの投稿

投稿者株式会社折兼
最終公開日時2023.02.01

2023年1月27日(金)、名古屋市立若水中学校の1年生を対象に90分の課外授業を実施いたしました。

 

SDGsへの取り組みを紹介

 

名古屋市でSDGsの取り組みに力を入れている企業として折兼を見つけていただき、当社にお越しいただきました。

前半は、折兼の事業について学んでいただき、実は折兼が、日常で使用している食品トレーを扱う身近な企業であることを知っていただくとともに、
折兼のSDGsの取り組みについて学んでもらいました。

 

 

 

後半では、あらゆる素材の容器を手に取って、プラスチックのメリットを考えてもらうとともに、
プラスチックとそれ以外の素材に振り分けるグループワークを実施いたしました。

エコ素材への切り替えが環境問題の解決につながると学びながらも、プラスチックが無くなってしまうと
私たちの生活が不便になってしまうことも考えてもらい、エコ素材とプラスチックをうまく使い分ける事の大切さを学んでいただきました。

 

折兼では、小・中学校や高校生を対象に環境問題について学ぶ課外授業に対応しています。
ご依頼に関しては、以下のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

 

お問い合わせはこちら

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。