「にしのみや健康フェスタ2023」に参加し、地域の皆さまの健康づくりに貢献!

みんなの投稿

投稿者よしはら
最終公開日時2023.03.14

「第一生命神戸総合支社 地域未来応援プロジェクト」の芳原です!

 

第一生命神戸総合支社では、住み続けられるまちづくりとして地域の活性化や地域の皆さまの健康づくりを応援しています。

 

今回、2022年2月11日に、アクタ西宮6階の西宮市大学交流センターで開催された「楽しく健康を学ぼう」をテーマに地域の皆さまの健康寿命の延伸を目的としたイベント「にしのみや健康フェスタ2023」に参加しました。

 

当イベントでは、多数の企業による健康に役立つセミナーや薬剤師のお仕事体験などの健康ブースを出展しており、当支社からも西宮市に拠点をおく西宮・甲子園営業オフィスと当支社社員の総勢17名で参加し、ブースを出展。血管内の状態から年齢を測定し実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」をご用意し、健康増進意識を高めるお手伝いをさせて頂きました。
当日は、121名と多くの方々に当社ブースへお越し頂き「自分の血管年齢を知ることができてよかった」「健康について考えるきっかけになった」との声を頂戴しました。

神戸総合支社ではこれからも、地域の皆さまの健康づくりに貢献できるよう取り組んでまいります!

 

【問い合わせ先】
第一生命保険株式会社 神戸総合支社
担当:高橋
メールアドレス:Takahashi108@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。