加古川警察署による「防犯セミナー」と「絆ノート書き方セミナー」を協働開催しました!

みんなの投稿

投稿者つぼ
最終公開日時2023.02.24

「第一生命明石支社 全世代イキイキ応援プロジェクト」の坪内です!

全世代イキイキ応援プロジェクトでは、住み続けられるまちづくりとして地域の皆さまが元気にイキイキと安心して暮らせる地域社会の実現を目指しています。

 

明石支社加古川北営業オフィスは、高齢者を狙った特殊詐欺・振込詐欺などが増加していることから、地域の皆さまへの注意喚起と防犯対策向上および終活支援のため、2022年12月27日に加古川警察署との協働セミナーを開催しました。

当日は、加古川警察署による「防犯セミナー」と当営業オフィスによる「絆ノート書き方セミナー」の2部構成にて実施し、総勢24名の方々にご参加頂きました。

第1部「防犯セミナー」では、振り込め詐欺などの特殊詐欺を落語家がわかりやすく説明している動画を視聴頂くとともに、防犯対策について丁寧に教えて頂きました。第2部「絆ノート書き方セミナー」では、当社オリジナルのエンディングノート「大切な方への絆ノート」を使用した終活支援講座に加えて、“争族”問題についてもわかりやすくお伝えしました。

第一生命明石支社は、今後とも地域とのつながりを大切にしながら地域の皆さまのしあわせの実現を目指して活動してまいります!

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 明石支社

担当:坪内

メールアドレス:Tsubouchi734@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    つぼさん、投稿ありがとうございます。 たすき掛けのロールが”争族”のリアリティを増します。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/351

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。