J:COMさまとの協働で「なんでもスマホ教室」を開催!

みんなの投稿

投稿者シャオシャオ
最終公開日時2023.02.22

「第一生命堺支社 地域のチカラプロジェクト」の温井です!

 

第一生命堺支社では、持続的な地域貢献活動を可能にするプラットフォームの確立を目的としたJ:COMさまとのパートナーシップ協定のもと、地域社会の発展・地域市民の活力推進に向けた取組みを行っており、2022年12月1日にJ:COMさまとの協働で、スマホ操作にお困りの地域のご高齢の方を対象とした「なんでもスマホ教室」を開催しました。

当日は、お一人おひとりに寄り添えるよう、10名を定員とした60分の教室を3回実施。LINEの便利機能や地図アプリの使い方のほか、「防災」や「健康」に関して活用できる機能など、アプリの登録から応用的なことまで知って頂く機会となりました。

参加者からは、「操作で困っていたことが解決しました」「とてもわかりやすく楽しい講座でした」などのお声を頂戴しました。

 

第一生命堺支社はこれからも、地域社会の発展に向けた取組みを行ってまいります!

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 堺支社

担当:温井

メールアドレス:Nukui051@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    シャオシャオさん、投稿ありがとうございます。 何気なく使っているスマホの機能を気軽に学べる場所があるのはありがたいです。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/355

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。