第一生命大阪南支社開設70周年「お客さま感謝の集い」記念式典にて、自治体と協働でふるさと納税PR動画を紹介し、地域活性化に貢献!

みんなの投稿

投稿者さほ
最終公開日時2023.02.16

第一生命大阪南支社「地域に寄り添うプロジェクト」の安廣です!

 

第一生命大阪南支社では、住み続けられるまちづくりとして地域活性化を目指した様々な取組みを行っています。

 

今回、2022年12月23日(金)に当支社開設70周年を記念し、日ごろよりお世話になっているお客さま207名をお招きし、感謝をお伝えする場として「お客さま感謝の集い」記念式典を開催しました。式典では、辛坊次郎氏による講演会やお笑いコンビ「ラニーノーズ」による漫才の他、ダンスパフォーマンスなどのプログラムを楽しんで頂きました。

 

また、当支社が包括連携協定を締結している自治体の皆さまより、各市のふるさと納税をPRする動画を作成・提供頂き、式典にてご紹介しました。

PR動画は、当支社と同じく共創パートナーである、大阪市消防局、大阪市経済戦略局(太閤なにわの夢募金)、富田林市、河内長野市、藤井寺市、松原市、羽曳野市の6市合計7動画で、各自治体ともに返礼品の紹介に加えて地域の特色も盛り込んだ内容となっており、視聴されたお客さまから大変好評頂きました。

 

式典にお越しくださった自治体からも、「このような式典で市やふるさと納税をPRする動画を紹介頂きありがとうございます」と感謝のお声を頂きました。

 

今後も引き続き自治体との連携を強化し、地域の皆さまから選ばれ続ける支社を目指してまいります!

 

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪南支社

担当:安廣

メールアドレス:Yasuhiro062@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    さほさん、投稿ありがとうございます。 地域との絆を改めて感じられる式典だったとお見受けしました。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/357

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。