(医) 愛仁会 千船病院との協働で、健康・地域社会づくりに取り組んでいます!

みんなの投稿

投稿者ごまき
最終公開日時2023.02.17

「第一生命大阪北支社 健康寿命延伸に向けた“大人のがん教育”プロジェクト」の後藤です!

 

第一生命大阪北支社では“大人のがん教育”と称し、日頃からお客さまや地域の皆さまへがんに関する様々な情報を発信しており、「“ものづくりの街”西淀川区を“健康づくりの街”へ」をスローガンにがん啓発に取り組んでいる千船病院(大阪市西淀川区)と健康・地域社会づくりに向けた協働取組を実施しています。

 

取組みの一つとして、今回、2022年12月4日に開催された「福ハッピーフェスタ」に参加しました。同イベントは、千船病院多目的広場と専用駐車場にて定期的に開催されていて、地域医療連携推進法人淀川ヘルスケアネットが地域活性化を目的として運営しています。

 

当イベントでは、多数の団体・企業が物販や健康相談などのブース出展を行っており、当支社は、9月に続き2回目のブース出展となりました。

当支社ブースでは、血管内の状態から年齢を測定し、実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」と、千船病院と協働制作している「がん検診受診推進のためのアンケート」をご用意。アンケートには65名の方々からご回答頂き、がん検診受診の大切さをお伝えすることができました。

 

また、地域の皆さまから愛されている西淀川区のマスコットキャラクター「に~よん」もイベントを大いに盛り上げました。

 

第一生命大阪北支社は、これからも地域の皆さまに寄り添い続け、健康づくりを支える活動を実施してまいります!

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪北支社

担当:後藤

メールアドレス:makikok@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    ごまきさん、投稿ありがとうございます。 共創イベントだったのですね! https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/785 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/362

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。