万博からSDGsにつなぐ ~UNITYでつくる未来社会~

みんなの投稿

投稿者a-tune
最終公開日時2023.02.06

万博からSDGsにつなぐ〜UNITYでつくる未来社会〜と題した、a-tune主催の学生シンポジウムを、阪大吹田キャンパスとオンラインのハイブリッドで行いました。

 

海外学生(ベトナム、フィリピン、OIST)を7名招待し、国内からは、大阪公立大学、神戸大学、神戸情報大学院大学、関西学院大学、学生団体inochiWAKAZO Projectの学生が参加しました。

 

前半は、a-tuneの活動理念"UNITY"=各個人が自分とは異なる相手の立場、背景を尊重できる社会 について、それぞれの考えや取り組みを発表しました。

後半のフリートークでは、"UNITY"や各学生の取り組みに関して、予想以上に多くの意見や質問が飛び交い、大いに盛り上がりました!

 

全て英語での議論でしたが、とても楽しく行えました。

"UNITY"の実現に向けて、大きな糧となるシンポジウムとなりました!

コメント

  • プロフィール画像

    a-tuneさん、投稿ありがとうございます。 "UNITY"が腹落ちするイベントになったのではないでしょうか。 /共創チャレンジ:学生が音楽を通じた新しい国際交流~e-Symphony~に挑戦 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/215

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。