地域の畑でさつまいも堀りを実施、採れたさつまいもを子ども食堂へお届けしました!

みんなの投稿

投稿者かな
最終公開日時2023.01.25

「第一生命神戸総合支社 地域未来応援プロジェクト」の増本です!

 

第一生命神戸総合支社では、住み続けられるまちづくりとして地域の子どもたちの育成を応援し、地域の皆さまへ貢献できるよう日頃より「地域の子どもたちへ支援できることはないか」を考え、様々な取組みを実施しています。

 

今回、神戸市北区社会福祉協議会より、区内の子ども食堂への支援のご要望を頂き、2022年11月17日に、神戸市北区役所よりご紹介頂いた「NPOインクルひろば」が運営する子ども食堂「クルたん食堂」へ約100個のさつまいもをお届けしました。

 

このさつまいもは、地域の季節の食材を子ども食堂へお届けすることで少しでも地域が活気づくように、鈴蘭台・篠山・三田営業オフィス合同で当社社員とその家族の総勢37名が地元の畑でさつまいも堀りをしたものです。

子ども食堂を運営されている方々より感謝のお声を頂くとともに、なによりもお届けしたさつまいもの天ぷらを食べた子どもたちからの「美味しい!」「ありがとう!」という言葉や笑顔が大変嬉しく、日々の活動の励みとなりました。

 

神戸総合支社は、これからも地域の皆さまのお役に立てるよう取り組んでまいります!

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 神戸総合支社

担当:高橋

 

メールアドレス:Takahashi108@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    かなさん、投稿ありがとうございます。 心とカラダに栄養満点の地産地消な取組です。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/350

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。