「トイレで学ぼう!大腸がん啓発トイレットペーパー活動」を通じて、“大人のがん教育”に取り組んでいます!

みんなの投稿

投稿者ごまき
最終公開日時2023.01.26

第一生命大阪北支社 健康寿命延伸に向けた“大人のがん教育”プロジェクト」の後藤です!

 

第一生命大阪北支社では“大人のがん教育”と称し、日頃からお客さまや地域の皆さまへがんに関する様々な情報を発信しています。

 

その中で今回、大腸がん検診・精密検査の受診勧奨や普及啓発に取り組むNPO法人ブレイブサークル運営委員会が企画・販売している「大腸がん撲滅トイレットペーパー(※)」を活用し、2022年11月半ばより「トイレで学ぼう!大腸がん啓発トイレットペーパー活動」として地域の皆さまにトイレットペーパーをお配りする、大腸がん検診受診のご案内活動を開始しました。

 

※大腸がん撲滅トイレットペーパーとは

早期ではほとんど自覚症状がないことなど、大腸がんの現状や大腸がん検診に関する説明をイラスト入りでトイレットペーパーに印字しているものです。 

 

また、当活動に取り組むにあたり、がんに関する情報をより詳しくお伝えできるよう、当支社社員全員が東京大学大学院医学系研究科・生体物理医学専攻放射線医学講座特任教授・中川 恵一先生による「がんセミナー」を受講しました。

 

第一生命大阪北支社は、これからも地域の皆さまに寄り添い続け、健康づくりを支える活動を実施してまいります!

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪北支社

担当:後藤

メールアドレス:makikok@daiichilife.com

コメント

  • プロフィール画像

    ごまきさん、投稿ありがとうございます。 学ぶ機会はどこにでもあるものですね。 /https://team.expo2025.or.jp/challenge/358

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。