2023年1月14日 第17回”ECOプロ” 大阪関西万博共創チャレンジオンラインごみ拾い

みんなの投稿

投稿者CGMボランティア大阪
最終公開日時2023.01.19

第17回ECOプロを実施しました! 2023年の第1回目の活動です。 
今回は開催地大阪も雨☔のため、完全オンラインにて実施しました。群馬、千葉、東京、愛知、富山、石川など全国各地から参加してくださいました。

お天気がなんとか守られて曇り空で活動できた方や、雨が降っていたけど傘をさしながら活動した方や、それぞれの位置でできる最大限おこないました!

1人ではなかなかできないけれど、みんなとやっていると思うとがんばれるし、楽しい心でできますね^^

参加者の感想の一部をご紹介させていただきます。
・現地集合ではなくとも参加でき、コロナ対策もできていたのでよかったです。(高校生・群馬)

・ボランティアは初めての参加でした(親子とも)。生憎の天候でしたが、思ったより楽しめ、あっという間の時間でした。予想以上にいろんなゴミが落ちていて驚きました。万博2025までにキレイな街にしたいですね。(社会人・大阪)

・皆と一緒に活動しているという感覚があって達成感がありました。(社会人・石川)

2023年も万博に向けてのゴミ拾い活動をはじめ、様々なボランティア活動に取り組んでいきたいと思います。ボランティアによって、神様が願う愛と平和の世界がなされていくことを願っています✨

 

コメント

  • プロフィール画像

    CGMボランティア大阪さん、投稿ありがとうございます。全国に万博820日をお伝えいただき、嬉しいです! /共創チャレンジ:ECOプロ ~Enjoy Cleaning up Osaka~ /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/223

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。