『アフラックペアレンツハウス大阪』での清掃ボランティアを実施しました!

みんなの投稿

投稿者junko.m
最終公開日時2023.01.18

「第一生命関西コンサルティング営業室 がん検診コンシェルジュプロジェクト」の水谷です!

 

第一生命関西コンサルティング営業室では、「がん検診コンシェルジュ活動」として地域の皆さまに向けて、がんに関する知識や市区町村で実施しているがん検診情報のご案内、がん検診のお申し込みのお手伝いなど、がん検診受診推進に向けた様々な取組みを実施しています。

 

「がん検診コンシュルジュ活動」を実施する中で、その他にも何かお役に立てないかと考え、2019年より公益財団法人がんの子どもを守る会が運営する、小児がんなどの難病の子どもとそのご家族のための総合支援センターである『アフラックペアレンツハウス大阪』で清掃のボランティア活動をスタートしました。新型コロナウイルスの流行を受け、2021年は清掃活動を控える代わりに施設に必要な物資の寄贈を始め、2022年8月にも日用品やおもちゃなどの寄贈を実施しています。

 

今回、11月9日・30日、12月14日・21日の4日間にわたり、当室スタッフ8名で約2年ぶりとなる清掃のボランティア活動を実施しました。
『アフラックペアレンツハウス大阪』は、自宅から離れた病院で治療を受ける子どもとそのご家族が宿泊できる施設となっており、施設の共同部分であるキッチンラウンジや浴室などを、快適に過ごして頂けるよう気持ちを込めて清掃しました。

 

後日、公益財団法人がんの子どもを守る会よりお礼のカードを頂戴するなど、ボランティア活動の励みとなっています。

第一生命関西コンサルティング営業室は今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう取り組んでまいります!

 

【お問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 関西コンサルティング営業室

担当:水谷

メールアドレス:Mizutani722@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    kaori.yさん、投稿ありがとうございます。カードは嬉しいですね。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/362

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。