大阪府立長尾高等学校の「NAGAO EDUCATION FES」に参加して地域と学校を元気に!

みんなの投稿

投稿者Yumina
最終公開日時2023.01.13

「第一生命大阪東支社 子どものみらい応援団プロジェクト」の石川です!

 

大阪東支社では、豊かな次世代社会の創造に向けて、みらいを担う子どもたちの教育・育成を支援してます。

今回、長尾営業オフィスは、2022年11月12日に大阪府立長尾高等学校で開催されたイベント「NAGAO EDUCATION FES」に協力企業として参加しました。

 

当イベントは、同校の生徒有志と地域の企業が一緒になって物品販売やワークショップなどのブースを出展し、地元枚方・長尾地域を盛り上げる地域交流型イベントです。

 

 

同営業オフィスは、2021年度から引き続き2回目の参加となり、今回はブースを出展。

当社が開発した消費者・金融保険知識をすごろく形式のゲームで楽しみながら学ぶことができる「ライフサイクルゲームⅢ~生涯設計のススメ~」と、血管内の状態から年齢を測定し、実年齢と比較して健康状態を見直すことができる「血管年齢測定」の2つの体験型コンテンツをご用意し、消費者・金融教育の普及と健康意識を高めるお手伝いをさせて頂きました。

特に、「血管年齢測定」ブースには1日で300人以上の方々にお越し頂き、同校の生徒さんを始め幅広い年齢層の方々に楽しんで頂きました!

また、同営業オフィスがスポンサーになっている「NAGAO SOCCOR SCHOOL(※)」の同校メンバーもチームのユニフォームを着て参加し、イベントを大いに盛り上げました!

 

※「NAGAO SOCCOR SCHOOL(※)」とは

大阪府立長尾高等学校サッカー部を中心として、中学生の会員や地域のクラブチームからなる地域密着型サッカースクール

 

参加者からは、「夫婦で血管年齢を競って楽しむことが出来た」「ライフサイクルゲームは面白く、とても勉強になりました」などのお声を頂きました。

 

第一生命大阪東支社は、これからも地元の企業や商店街の方々と一緒に子どもたちの支援を行ってまいります!

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪東支社

担当:北・青木 

メールアドレス:Kita790@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    Yuminaさん、投稿ありがとうございます。ユニフォーム姿がキマってます。 /https://team.expo2025.or.jp/challenge/356

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。