冷凍弁当にも相性抜群!植物由来の弁当容器を発売

みんなの投稿

投稿者株式会社折兼
最終公開日時2022.12.29

2022年冬に冷凍弁当にも使える植物由来の弁当容器「BBデリ」を発売いたしました。

近年、単身世帯や共働き世帯の増加によって賞味期限が長く、栄養バランスが計算された冷凍弁当市場が急速に拡大しています。
そこで、100%植物由来原料で作られて、環境にやさしい素材バガス製の冷凍弁当容器を開発いたしました。

【BBデリの特長】

①環境に配慮


100%植物由来原料で石油を一切使用しておらず、製造から食客までのLCAの観点で、
プラスチックと比較して80%以上の二酸化炭素排出量削減効果があります。また、海洋・土中・コンポストでの生分解性を有しており、使用量が増加しても海洋プラスチックごみ問題に影響を与えません。

 

 

②容器が割れず、異物混入対策に繋がる

プラスチックは-30度で割れる可能性がありますが、バガスは繊維質で出来ていて、割れることが無いので、異物混入リスクがありません。

 


③トップシールに対応

 

トップシール対応容器なので、透明蓋が不要で中身をしっかり密封し、賞味期限の延長に繋がります。

また、トップフィルムに印刷をすることで、商品のオリジナル性を高めることができます。

※トップシールには別途トップシール機が必要です。トップシール機のご相談は販売会社の折兼で承ります。

 


④ユーザーにも使いやすい

耐熱温度は200度と電子レンジに対応しております。レンジで中身をしっかり温めても容器に熱が伝わりにくく、手で持っても熱くないことが特長です。
また、温めの際に水分が程よく抜けるので料理がべたつきにくく、美味しく料理をお召し上がりいただく事が可能です。

食事後も週2回の燃えるゴミで簡単に処分できる点も嬉しいポイントです。

 

 

商品は折兼の通販サイト「容器スタイル」にて販売しております。

容器スタイル|BBデリ

今後もグループ全体で環境にやさしい商品の開発を進めてまいります。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。