『がん防災マニュアル大阪府版・大阪市版』のご案内

みんなの投稿

投稿者アフラック生命保険株式会社 大阪総合支社
最終公開日時2022.12.29

「がんになる前から備える『がん対策推進』プロジェクト」窓口の三輪です。

 

アフラックは各自治体と連携し、さまざまながん啓発活動を実施しています。

大阪府とは、「がん対策に関する包括協定書」を締結、大阪市とは、「すこやかパートナー協定」を締結し、協働してがんに関する啓発活動を実施しております。

 

今回、アフラック大阪総合支社とアフラック大阪総合アソシエイツ会が、がんやがんの予防に関する正しい知識の普及啓発を実施するため、がんと働く応援団・大阪府・大阪市のご協力のもと、『がん防災マニュアル大阪府版・大阪市版』の冊子を作成いたしました。

 

がん防災マニュアルとは、がん経験者の体験から「現役世代にこれだけは備えてほしい!」という内容を読みやすくまとめた冊子です。

 

大阪府民の皆様が、がんのことを正しく知っていれば、リスクを減らすことにつながり、健康な今から備えていただくために、

『がん防災マニュアル大阪府版・大阪市版』をご案内する活動を実施しております。

 

今後もアフラック大阪総合支社は、大阪府民の皆様に、がんになる前から、がんについて知っておく必要性があることを、お伝えする活動をしてまいります!

 

 

 

 

【問い合わせ先】

アフラック生命保険株式会社

担当:三輪

電話番号:06-6206-3502

 

 

コメント

  • プロフィール画像

    アフラック生命保険株式会社 大阪総合支社さん、投稿有難うございます。マニュアルは自分ゴトとしてシミュレーションするのに役立ちますね。 /共創チャレンジ:がんになる前から備える『がん対策推進』プロジェクト ~自分と大切な人のために~ /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/475

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。