イオン明石ショッピングセンターで明石市子ども食堂の「夏休みこどもミニ作文コンクール」表彰式を開催しました!

みんなの投稿

投稿者つぼ
最終公開日時2022.12.20

「第一生命明石支社 全世代イキイキ応援プロジェクト」の春名です!

 

第一生命明石支社では、未来を担う子どもたちの教育・育成を支援しており、2021年度より明石市内の子ども食堂へ、当社が実施している「夏休みこどもミニ作文コンクール(※)」のご案内活動を行っています。

2回目となる2022年度は、当社と同じく「あかし子育て応援企業」であるイオン明石ショッピングセンターさまと協働で、2022年10月8日にイオン明石ショッピングセンターにて「夏休みこどもミニ作文コンクール」の表彰式イベントを開催しました。

 

※「夏休みこどもミニ作文コンクール」とは

全国の小学6年生までのお子さまを対象に、100文字以内の作文を書いて頂くもの。2022年度の作文のテーマは「ぼくのゆめ、わたしのゆめ。」です。小学校の夏休みの宿題としても活用頂けます。

明石市内11団体の子ども食堂より約190点の作品を応募頂き、表彰式にて応募作品の中から優秀賞として12作品を表彰。受賞したお子さまとそのご家族さま総勢約40名の方々にご参加頂きました。

 

表彰状授与後には、入賞したお子さま一人ひとりに「将来の夢」についてインタビューを行いました。

大勢の観客のなか、「将来の夢」について堂々と熱く語る子どもたちの姿は大変感動的で、一緒にご参加されたご家族の皆さまとともに、貴重な思い出を残して頂くことができました。

     

また、表彰式を協働開催して頂いたイオン明石ショッピングセンターさまとのつながりも深まり、今後もより一層地域に根差した貢献活動することをお約束しました。

 

第一生命明石支社は、今後も地域とのつながりを大切にしながら、子どもたちの輝く未来につながる活動を続けてまいります。

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 明石支社

担当:春名

メールアドレス:Haruna937@daiichilife.com

 

コメント

  • プロフィール画像

    つぼさん、投稿有難うございます。賞状を持った皆さん、とても誇らしげです。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/351

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。