イベント【第3回】マリッジフェスタ2022秋をレポートします!

みんなの投稿

投稿者Kenny
最終公開日時2022.11.26

Team Marriage Cultureの新垣 真優です。

 

2022年11月12日(土)第3回マリッジフェスタ2022秋『人生が100倍楽しくなる恋愛・結婚の魅力を発見しよう!!』

を開催し、414名の方にお申込み頂きました。

参加いただいた皆様の中から、感想の一部をご紹介させて頂きます。 

 

♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

 

◉日常で自分が結婚に対してどう思っているかなど考えたことがなかったことを知りました。

◉自分には恋愛、結婚は関係ないと思っていたがその先の世界があったんだ!

◉今まで自分が思っていた結婚と全然違った。結婚については学んだことがなかったので早く知りたかった。 

◉両親の喧嘩を見てきたけれど幸せにしかなれない結婚が出来る方法があり私にもできるんだと感じられた。

◉結婚は我慢・忍耐・自己犠牲というイメージしかなかったが恋愛・結婚のイメージが豊かなものに変わったイベントでした。 相手を通して自分を知る事がこんなも満たされて同時に相手も満たされる。しかもそれだけでなく創造というとてつもないエネルギーを生み出せることにワクワクしました。

◉何も知らず男女の関係を一生懸命やってきてうまくいかなかったバツイチですが、うまくいかなかった理由がわかり、私もまた結婚してみたいと思えた。

◉恋愛や結婚をして私が1番欲しかったもの、やりたかったことは物ではなく、気持ちを伝えあえるコミュニケーションをやりたかった。 

◉結婚しているからこういうイベントはもう関係ないと思っていました。でも参加してみたら結婚ってこんな魅力的なことだったんだ!と結婚の認識がガラリと変わりました。今までもっていた結婚のイメージがいつのまにかなくなってしまい主人を見る目が変わってしまいました。

◉結婚した時代が違う嫁、姑の立場の話が聞けて同じところで苦しんできたんだということがわかった。

 

♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️♥️

 

結婚、幸せ、楽しみに対する価値観が多様化している昨今。

人はなぜ、なんの為に結婚してきたのか、結婚するのかをしっかりと教えてもらうことはありませんでした。

どのようにコミュニケーションをとったらいいのか手探りで、自分と相手という関係性の中で、分かりあえなかったり傷ついたり、葛藤してきました。 

心のバランスを整えることができるテクノロジーを日常で使用し、男女関係を研究していくことで、先祖代々の結婚により生まれてしまった溝やイメージ、歪んでしまった感情、修復不可能と思われていた男女の関係は新しい結婚の考え方と方法により埋めていくことができます。 

どんな状態からでも心豊かな人、夫婦、家族、結婚生活に創り変えていける事実として、これからも100年先の豊かな人、町、未来を持続させていく為に発信活動を進めて参ります。 

次回のマリッジフェスタは6月に開催を予定しております。

ご興味がある方は是非遊びに来てください。

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。