池田市と協働で「乳がんセミナー」を開催しました!

みんなの投稿

投稿者さや
最終公開日時2022.09.29

「第一生命大阪北支社 健康寿命延伸にむけた“大人のがん教育”プロジェクト」の後藤です!

 

第一生命大阪北支社では“大人のがん教育”と称し、日頃からお客さまや地域の皆さまへがんに関する様々な情報を発信しています。

 

第一生命大阪北支社石橋営業オフィスと池田市は、かねてより池田市民のがん検診受診率向上に向けて連携し、地域の皆さまへ向けたアンケート形式の意識調査を通じて、がん検診に関する情報提供による啓発活動を行ってまいりました。

 

今回、女性がかかる“がん”トップである「乳がん」に着目し、2022年9月12日に池田市子ども・健康部健康増進課との協働取組みとして「乳がんセミナー」を開催しました。

 

池田市の施設である「ツナガリエ石橋」にて実施し、20代から80代までの幅広い世代の女性12名の方々にご参加頂きました。

セミナーでは、乳がんの基礎知識や特有の症状、検診受診の重要性などをお伝えするとともに、乳がんのセルフチェックをリアルに体感できる触診モデル体験も実施し、大変好評頂きました。

 

第一生命大阪北支社は、これからも地域の皆さまに寄り添い、健康づくりを支える活動を実施してまいります!

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪北支社

担当:後藤

メールアドレス:makikok@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。