三泉商店街(大阪市大正区)で「ライフサイクルゲームⅢ~生涯設計のススメ~」を実施!

みんなの投稿

投稿者さほ
最終公開日時2022.09.30

「第一生命大阪南支社 地域に寄り添うプロジェクト」の羽月です!

 

 

第一生命大阪南支社では、住み続けられるまちづくりとして地域の皆さまへ、当社が開発した消費者・金融保険知識をすごろく形式のゲームで学ぶことができる「ライフサイクルゲームⅢ~生涯設計のススメ~」のご案内を行っています。

 

 

今回、一般社団法人 大正・港エリア空き家活用協議会よりご依頼を受け、難波みらい営業オフィスは2022年8月12日に、三泉商店街(大阪市大正区)で開催されたワークショップとして「ライフサイクルゲームⅢ~生涯設計のススメ~」の出張授業を実施しました。

 

 

ご依頼の理由は、「近頃、高齢者への特殊詐欺が横行しており、是非このゲームを通じて地域の皆さまの老後の生活設計や注意点などを学んでもらいたい」というもの。当日は、50代後半以降の約10名の地域の方々にご参加頂き、ゲームを通じて消費者被害事例や被害の相談先などを学んで頂くことができました。

 

 

「ライフサイクルゲームⅢ~生涯設計のススメ~」はヤング・ミドル版とシニア版をご用意しており、小・中・高・大学生や新入社員からシニア層など幅広い年齢層の方を対象としております。当ゲームを活用した出張授業やセミナーにご興味がございましたら、以下【問い合わせ先】までお気軽にご連絡下さい!

    

 

第一生命大阪南支社では引き続き、地域に寄り添った活動・課題解決に一生懸命取組んでまいります!

 

 

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 大阪南支社

担当:羽月

メールアドレス:Hazuki814@daiichilife.com

コメント

    コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。