「いのち輝く 折り鶴ツリー」バリアフリー展(インテックス大阪)にて展示中!皆さんからのアイデアと伴に!

みんなの投稿

投稿者ゆめ伴(とも)プロジェクトin門真実行委員会
最終公開日時2021.08.25

8/23のオンラインブレスト交流会に登壇させていただいた、ゆめ伴(とも)プロジェクトの森安美です。

「認知症になっても輝けるまちを、大阪・関西万博で実現し、世界に発信するために、全国の認知症の人や高齢者と伴に100万羽の折り鶴を作って大阪・関西万博会場にアート作品として飾りたい、どうしたら実現できる?」という私の悩みに、参加者の皆さんからたくさんの素敵なアイデアをいただきました!

その中で「万博開催までに、あちこちで折り鶴アート作品を展示して盛り上げていけばいいのでは?」というアイデアをいただきました。

「そうだ!万博会場で飾ることだけにこだわらずに、いのち輝く折り鶴100万羽プロジェクトを今から様々な方法でスタートしてみよう!」と思いつきました!

早速、8/25〜27にインテックス大阪で開催されている介護と福祉の総合展示会「バリアフリー展」で「いのち輝く折り鶴ツリー」を展示することにしました!(写真参照)

この折り鶴ツリーは500羽の折り鶴がつながっています。

認知症の人や高齢者の方、地域の皆さんが楽しみながら作成してくれました。

バリアフリー展のゆめ伴プロジェクトのブースで展示しています。よろしければぜひお立ち寄りくださいませ。

詳しくはバリアフリー展のサイトをご覧ください

https://www.tvoe.co.jp/bmk/

他にも「まずはTwitterなどで拡散してみては?」というアイデアもいただいたので、早速、ゆめ伴公式Twitterも開設してみました!皆様フォローしてもらえると嬉しいです。

共創プログラムの皆様のアイデアと伴に、一歩ずつ楽しみながら実現していきたいと思います。

オンラインブレスト交流会で関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

コメント

  • プロフィール画像

    本日現地で拝見させていただきたかったのですが、叶わず残念に思っておりましたところ、今『みんなの投稿』で折り鶴アート作品を拝見できて、感激しております!本当に素晴らしいです。是非今度はリアルで拝見させてください!!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。