万博音頭が完成!そして早速、共創チャレンジを通してコラボして頂きました!

みんなの投稿

投稿者桜塚高校軽音楽部
最終公開日時2022.08.05

桜塚高校軽音楽部は2018年に博誘致応援ソングとして「Yume色OSAKA」を制作しました。この度、この曲の盆踊りバージョン「ゆめいろ大阪音頭」を制作しました。

今年の5月にレコーディングを行い、6月に踊りの撮影を行いました。

踊りの振り付けは豊中市にご紹介頂いた日本舞踊の天羽会様に付けて頂き、撮影の際には浴衣の貸与、着付けもして頂きました。

で、早速、共創チャレンジで見つけた盆踊りチーム「スターダスト河内」さんに踊って頂けないか打診したところ、なんと、踊って頂けるだけでなく、振り付けが覚えやすい字幕付きの動画を作ってアップして頂きました。感動です。

このような形で、他の団体さんとつながれて、とても嬉しいです。

一緒に大阪・関西万博をPRして盛り上げていきましょう!!!

コメント

  • プロフィール画像

    桜塚高校軽音楽部さん、投稿ありがとうございます。 7/18の大阪・関西万博開幕1000日前イベントでのATCさんとの共創に続いての共創ですね! /共創チャレンジ:オリジナル曲で万博を世界にアピール! /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/45

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。