第一生命京都総合支社は京都市と「包括連携協定」を締結しました!

みんなの投稿

投稿者CS
最終公開日時2022.07.29

「第一生命京都総合支社 創りだそう共感のGoodサイクルプロジェクト」の山田です!

 

第一生命京都総合支社は2022年6月14日、京都市と、地域の諸課題に迅速かつ適切に対応し、活力ある個性豊かな地域社会の形成と発展及び市民サービスのより一層の向上を図ることを目的として「包括連携協定」を締結しました。

 

 

これまでも、2011年3月24日に京都市と締結した「がん啓発・がん検診の受診率向上に向けた連携協定」のもと、「がん検診ガイドブック」の配布活動を継続して実施するなど、様々な協働取組みを行ってまいりました。

 

 

今後は、がん啓発のみに限らず、多種分野で相互に連携及び協力するべく、シニアの方々の日々の健康づくり活動を「ポイント」として「見える化」することで達成感を得つつ習慣化を図り、介護予防につながる取組みを記録することができる「いきいきシニアポイント手帳」の配布活動をはじめとした、京都市民の皆さまの健康づくりや地域課題解決に向けて広く取り組んでまいります。

                                                                                                                                                                        

【問い合わせ先】

第一生命保険株式会社 京都総合支社

担当:山田

メールアドレス:Yamada077@daiichilife.com

 

 

コメント

  • プロフィール画像

    CSさん、投稿ありがとうございます。 /https://team.expo2025.or.jp/ja/challenge/349

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。